ラーメン激戦区!西中島南方でオススメするラーメン屋

生まれた時からラーメン好き!でお馴染み?の私が西中島南方でオススメするラーメン屋はこちら!

1.人類みな麺類
大阪のラーメン好きで知らない人がいないほどの有名店!私自身も醤油ラーメンの中で一番好きなラーメン屋です。ラーメンの味もさることながら、店内にはミスチルの楽曲が流れており、ミスチルファンの私からすれば、最高のお店です!人気店が故に30分〜1時間程度待つことが予想されますので、お時間に余裕がある際に、どうぞ。

2.笑福 西中島店
二郎系ではなく、ぎ郎系ラーメンとして、売り出しているようです。がっつりラーメンを食べたい!人類みな麺類で待つのが嫌だ!そんな人にオススメのラーメン屋です。醤油とんこつ味で、カツオやニンニクなどトッピングを無料で「増し」にすることができます。
仕事帰りに疲れたときなどにオススメです!

3.サバ6製麺西中島南方
こちらも2.笑福と同様にチェーン店ですが、味は言うまでもないです。鶏ガラベース醤油ラーメンとなっており、その中にサバ節を加えた独自のものとなっています。チェーン店を嫌う傾向にある私ですが、サバ6製麺所のラーメンは、それを感じさせないオリジナリティ溢れるラーメンに仕上がっています!

4.大杉製麺
もっと注目を浴びてもいいのでは!?と個人的に思っているのが、この大杉製麺!鶏ベースのこってりスープで仕上がったものが定番のメニューです。こってりの割に、しつこくなく、食べやすい一品。セットで食べたチャーハンも美味しく、もう一度行きたいお店の一つです。