2019-01-01から1年間の記事一覧

オリラジ 中田 強烈スピーチ!

令和元年度の近大工学部広島キャンパスでの伝説スピーチ! まだ見ていない。 存在を知らなかった。 なんていう方はいませんか? このスピーチの動画は、10代20代の若者であれば、絶対に見ておくべきです(10代20代に限らず、見ても損はしません。)! https://…

日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力 小川えり

キャバ嬢として、日本一売り上げた著者が綴った一冊。挨拶、笑顔、気配りをする、嘘をつかない、感謝するなど、当たり前のことを当たり前のように、徹底して実践することができる強い信念と目標を持った人という印象を持ちました。何か新しいスキルを得たい…

ラーメン激戦区!西中島南方でオススメするラーメン屋

生まれた時からラーメン好き!でお馴染み?の私が西中島南方でオススメするラーメン屋はこちら!1.人類みな麺類大阪のラーメン好きで知らない人がいないほどの有名店!私自身も醤油ラーメンの中で一番好きなラーメン屋です。ラーメンの味もさることながら、…

伝え方が9割

シリーズ累計100万部を超えた佐々木圭一さんの一冊同じ内容の言葉でも、伝え方によって、受け取り方が大きく変わってきます。今回、この書籍の内容を仕事、プライベートの中で実践し、自身の変化について、1ヶ月後にお伝えしたいと考えています。乞うご期待…

わずか2年で月商5000万円になった起業家のスピード仕事術

森貞仁の書籍の一つ。【参考になった点】目標設定に至った動機目標の明確化し、それらを達成するための覚悟、責任感。また、目標設定とその細分化。【今後直近のスケジュール】部屋および人間関係等の整理整頓

不登校だった私が売れっ子webライター

著者 山口恵理香さんの生い立ちを踏まえ、著者ご自身の仕事術が記されています。そもそも、私はなぜこの本を手にとったのだろうか?ということを振り返ってみると、タイトルに惹かれたからです。タイトルの「不登校」と「売れっ子webライター」といく単語に…

仕事2.0 人生100年時代の変身力

今日は、佐藤留美氏の「仕事2.0 人生100年時代の変身力」を読みました。医療技術の進歩により、平均寿命が100歳にもなると予想されている世の中で、高齢者が溢れかえることが予想されています。一方で、それらを支える若者の数が減少しています。今後、若者…

無理なく限界を突破するための心理学 突破力

こんにちは、keiです。物事を判断するうえで、持っている情報量の大小が大きく左右するという話を聞いたことをキッカケに、本を読む量を増やし、その内容をアウトプットしようと思い、記事に書くことにしました。そして、今日読んだ本はこちら!メンタリスト…

実行力

keiです。前の記事に引き続き、書籍の感想を記録しようと思います。今回はこれ!橋下徹氏の「実行力 結果を出す「仕組み」の作り方」橋下氏の大阪府知事及び大阪市長時代に、どのように組織をマネジメントし、実行してきたか、また、その際に、どのような事…

バカと付き合うな

どうも、こんにちは、keiです。今日少し時間があったので、本屋に立ち寄って、この本を読みました!堀江貴文氏と西野亮廣氏の共著「バカと付き合うな」を読みました。初版から1年ほど経っていますが、今もなお、各書店のメインスペースに配置されています。…

8/3 芝政ワールド

どうも、こんにちは、keiです。みなさん、今年も暑い夏が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏祭りや花火大会に行かれたり、海や川で遊んだり、バーベキューをされてたりしていることでしょう。そんな中、私はここに行ってきました!ジャジャーン!…

ひもの野郎@ナビオ梅田店

こんばんは、keiです。今日は、一日有給休暇をとって、おでかけ!かと思いきや、梅田へ行ってきました。梅田で用事を済ませ、14時頃に昼食を食べようと、入ったのが、ひもの野郎ナビオ梅田店です。前から行きたいと思っていたお店の一つでした。梅田第4ビル…

卵と私

こんばんは、keiです。今日は、ホワイティ梅田にある「卵と私」というオムライス屋さんに行ってきました!お店の前は何度も通っていましたが、なかなかこれまで行くことができておらず、今回が初めての訪問です。店内は、女性の二人組が多く、女子トークをす…

ガンバ大阪 大放出祭。

どうも、こんばんは。keiです。私は大阪生まれ、大阪育ちで、幼いときからサッカーが好きで、そして何よりもガンバ大阪のファンです!万博記念公園に足を運び、そして、吹田スタジアムに足を運び、観戦するのが大好きです。ちなみに、毎週月曜日の深夜に放送…

7/21 FM802 MEET THE WORLD BEAT 2019@万博記念公園

今週のお題「夏休み」こんにちは。ブログ初投稿です。自分がその時々に、何を考え、何を思い、生きていたのかということをこのブログに書き記していきたいと思います。 簡単に自己紹介をしておきたいと思います。大阪生まれ、大阪育ちで25歳になります。趣味…