オリラジ 中田 強烈スピーチ!

令和元年度の近大工学部広島キャンパスでの伝説スピーチ!

 

まだ見ていない。

 

存在を知らなかった。

 

なんていう方はいませんか?

 

このスピーチの動画は、1020代の若者であれば、絶対に見ておくべきです(1020代に限らず、見ても損はしません。)!

 

https://m.youtube.com/watch?v=6mMC2_LOFws

 

この動画では、夢を叶えるには、3つのことが大切であり、何よりも正気の沙汰ではいかないということを自分自身の体験(PERFECT HUMAN)に基づき、若者に熱く熱く語りかけている姿が印象的でした。

 

そして、中田敦彦講演会に参加していた男子高校生に関するエピソードトークは、何よりも印象的で、刺激的でした。

 

動画は30分ほどありますが、あっという間に時間が過ぎてしまうと感じてしまうほど、内容が充実していました。

 

内容ももちろんですが、中田敦彦のプレゼン力には、毎度驚かされます。

 

会場の雰囲気を徐々に徐々にと温めていくあのかんじ。引き込まれていくあのかんじ。

 

もうたまらないですね。

 

私もあのプレゼン力を身に付けたいものです!